2010年1月11日月曜日

得意な分野は皆さんお持ちです

これはアメリカの有名な投資家が言ったんですけど、得意な分野に投資をしろという事なんです。得意な分野とは、例えばご自身がお勤めしている会社であれば、その業界には詳しいわけですよね?どこの会社が調子よいのか悪いのか、又はどこの会社が回復基調にあるかとか誰よりも知っているはずです。それを株式投資に活かしましょうよという事です。私はM・Aアセットマネジメントを普段利用していますが、こちらで有益な情報やアドバイスをしてもらっているのですが、ここでは情報を提供だけではなく、そういった視点からもフォローしてくれますし、個人投資家にとっては頼もしい存在なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿