2010年1月11日月曜日

個人投資のあるべき姿勢

投資で成果が上がらないとお嘆きの方の共通点を教えて差し上げましょう。まず、自分の頭で考えず、他人の意見に振り回される方、我慢せずのすぐに結果だけを求める方、得意分野をお持ちでない方、このどれかに当てはまる方は少し考え直さないと相場でも儲けるのは難しいですよ。私はこのM・Aアセットマネジメントを利用ていますが、有益な投資情報やアドバイスをもとに株式投資をしながら自分でも研究する事は欠かしませんでした。ここは情報を提供のみならず、様々な面でフォローしてくれますし、個人投資家にとっては有り難い存在なのですが、それでも自分で勉したり研究しないようだと良い成果は上がらないのです。いわば予備校に行ってるのと同じ理屈ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿