2010年1月13日水曜日

馬鹿な投資をしていた昔

今日から少し、自分の過去のトレードに係わる事を整理し記載

していこうと思います。

理由は自身の事を見つめ直すと同時に、皆様にとっても何らか

しらの参考になればと思ったからです。

最初に買った株は今でも忘れませんが、電気株でした。

当初は右も左もわからず、おっかなびっくりで買いましたが、今

思うと本当に馬鹿な買い方をしていました。当時はインターネット

なんてありませんから、注文は全て電話。しかも半ば証券マンに

頼っての投資ですからそう上手くはいかないだろうと今でも思う

のですが、同時に不動産株も買ってこの2銘柄で少し儲かった

のです。不動産株で利益が出て、電機株ではマイナスだったの

ですが、プラス収支だったんですよ。それがかえって仇になって

いくのですが、続きはまた明日書きますね。

最近ではこのM・Aアセットマネジメントを普段から利用しています。

ここは投資家の事情に合わせて有益な情報を提供しアドバイスを

してくれます。パフォーマンスを向上させたいあなたへお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿