2010年4月15日木曜日

財政破綻のお話

今日の朝もテレビでやっていましたけど、最近になって日本の財政についての話が多くなってきました。間単にいえば、このままでは日本は破綻するってやつなんですけど結論から言えば破綻は無いでしょう。ギリシャの例を出していましたけど、ギリシャと日本を比較する事自体がナンセンスなんです。まず国家の立ち位置が違いますし、経済規模、対外債務・債権その他を考えず単純に債務の大きさだけを論じているのは如何なものでしょうか?私は何も赤字が良いと言ってはいません。正すべきところは正すべきなのですが、破綻・破綻と大騒ぎするのは可笑しいと思うのです。まずきちんと現状を把握した上で、行動をすべきなのは株式投資も同様です。私は以前からM・Aアセットマネジメントという情報配信会社を利用していますが、ここの情報はプロ達のアドバイスなので、パフォーマンス向上には役立ちますけど、自分自身オ受け止め方も大きく係わってきます。ここの費用は月額1万円程度なんですが、私にとっては本当に安いものです。皆様の中でもさらなるパフォーマンスを求めているという方であれば、一度ご検討される価値は十分あると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿